Wants and Free stylist's Blog

2019,10,08

dilemma 2020Spring&Summer PRE-ORDER

スタッフ

みなさまこんにちは。

秋田県横手市セレクトショップWANTS AND FREEの金岡です。


今週末、10/12(土)から10/14(月)までdilemma(ダイレマ)の受注会を開催致します。



3.jpg


シーズン毎にメッセージを設定し、それに沿ったオリジナルのストーリーを

コミックや小説という方法で表現するdilemma。

今回は前季に引き続き、小説家の藤田祥平とタッグを組み、オリジナルの小説を作成。

日記体小説の手法を採用し、主人公の内面をよりパーソナルに描いています。


【20SSテーマ】

SPIRAL


【20SSメッセージ】

『物事には必ず「始まり」と「終わり」が存在する。

しかし、その狭間には関わった人の数だけのストーリーが存在する。


その無数に枝分かれしたストーリーが、今もなお終わりを迎えることなく、

誰かの手によって続いているとしたら。

誰かの記憶の中で、決して消えることなく続いていくのだといたら。

この世の中に「終わり」など無いのかもしれない。


音が出なくなったレコードも、

あの頃の2人の関係も、

僕らの人生も。』


なんと今回20SSの主人公を務めたモデルは、

横手市出身のWANTS AND FREEのお客様。

高校生の頃からお店に通ってくれて、

『モデルになる』と決心して上京していきました。


そして縁があり、WANTS AND FREEの取扱いブランドであるdilemmaのモデルに抜擢。

こんなかたちで一緒に仕事ができるとはね。

とても思い入れのあるコレクションです。


イベント当日は、今回のテーマである"SPIRAL"の

オリジナルムービーを常時上映しております。


20SS全サンプルをご覧頂き、先行予約ができる貴重な時間となっております。

ユニセックスで着用できるブランドですので、どなたでも気軽にご参加ください。

映像、音、服と五感で感じて楽しんでいただけるよう最高の空間をお創り致します。


皆様のご来場、お待ちしております。