Wants and Free stylist's Blog

2015,11,06

知っているようで意外と知らない!ダウンとフェザーの違いって?その黄金比率とは?

スタッフ
知っているようで意外と知らない!ダウンとフェザーの違いって?その黄金比率とは?

こんにちは!

秋田県横手市セレクトショップWants and Free鈴木です。

気温も下がってきて冷え性さんには
つらい時期となりました。

寒い時期はやっぱり暖かいコートが欲しくなります。

最高に暖かいダウンコートを
一着はゲットしたいものです。

今日ご紹介するのは・・・
DUVETICA(デュベティカ)のダウンコートです☆

s-duve 1.jpg
最高級のグレイグースダウンを贅沢に使用。

内側のイエローカラーが効いています。
表地はウール素材。
異素材感が今旬ですね!

着膨れもせずに
すっきり着られます。

s-duve front.jpg
着心地は驚くほど軽く
まるで着ていないみたい!!!

しっかりと暖かいので
中は薄着でも良さそうです。

ボリュームファーで
小顔効果!

後ろ姿もすっきりです。

s-duve back.jpg
腰がすっぽり隠れるので
お腹周りも気になりません。

フードを取り外すと
ピーコート風に。

s-p style1.jpg
雰囲気がガラリと変わって
違うコートみたい!!

着まわしが広がりますね~。

他にも種類がございます。

ぜひ、店頭で暖かさと軽さに
びっくりしてみてくださいませ~☆

s-wants_johnbull_fair_A5.jpg

☆おまけ☆
知っているようで知らない!
ダウンとフェザーの違いとは?

ダウン:水鳥の胸のあたりに生えているタンポポの綿毛のような羽。
一羽からとれる量が非常に少なく高級。保湿性に優れ、暖かさの源。

フェザー:真ん中に軸がある羽。(いわゆる私たちがイメージする羽の形状ですね。)
暖かさではなく、通気性とボリューム感を出すために使われる。

黄金比は ダウン9:フェザー1と言われています。

もちろん、最高級ダウン DUVETICA(デュベティカ)
この黄金比でした!!!!

やはり、暖かさと軽さには秘密があったんですね!

皆様も、ダウンコートを買われる際には
ダウンとフェザーの割合をチェックして
暖かいダウンコートを探してみられてはいかがでしょう?