Wants and Free stylist's Blog

2012,11,13

Johnbull 風合いと品格、究極の生地!!

スタッフ

Johnbull 風合いと品格、究極の生地!!

 

こんにちは!秋田県横手市セレクトショップWants and freeの金岡です。

 

前回もご紹介しました、大好評のJohnbullパーカーが

新しいカラーを引き連れて、またまたwantsへやってきました~!!

 

カラー.JPG

 

・ジップパーカー:Johnbull(ジョンブル) ¥23,100

 

こちらは日本でもごくわずかしかない、とっても希少な『吊り編み機』で編まれています。

 

その吊り編み機の特性は、

 

熟練の職人が時間を惜しまず丹念に編み上げていくという手作り感覚の生地は、

ヴィンテージ独特の風合いになります。まるで空気と一緒に編んでいるかのような

絶妙なボリューム感がありソフトでいてコシがあり、洗っても縮みが少ない為、

10年着れるスエットとも呼ばれます。

 

こちらの着用写真はこちらです。

 

そして袖口には親指が入れられるようになっているので、寒い時なんかに

いいですね♪

 

袖2.JPG

 

 

吊り編み機の操作は長年の経験とセンスが要求されるもので

現在では実際に操作出来る職人は和歌山のごくわずかな工場で、

5~6人しかいないそうです。

 

まさに、歴史に裏付けされた独特の風合いと品格をもった、

究極の生地ではないでしょうか。

 

ウーマンリミックス楽天市場店

 

ウーマンリミックス楽天市場店は

Wants and freeの系列店です。