Wants and Free stylist's Blog

2016,06,27

ドレープを効かせて大人ワンピース☆

スタッフ

テンセル素材が涼しい!かしこまった場面も快適に!!



ジメジメ真っ只中な今日この頃・・・



みなさま、いかがお過ごしでしょうか?



こんな時期にもイレギュラーなイベントがあるものですが
正装はだいたい気温に合いませんよね。


と、言うか基本的に会場って暑かったり寒かったり、服装での調節が難しいもの・・・

しかし!blanc basque (ブランバスク)からこんな高機能なワンピースを発見しました!



bb62407.jpg

blanc basque (ブランバスク)
切り替えワンピース BB62-407
¥21,384(税込)



素材に指定外繊維(テンセル)を使用しているのですが、このテンセルがすごいんです!



ドレープ感のある柔らかい素材で、綿よりも吸水性が高く
シルクよりも柔らかい、さらに麻よりも涼しいと言われています!!



レディースの服に使われている事が多いので見たことあるよーという方も少なくないはず。



カラーは女性らしいサーモンピンクにスカート部分がカーキと
大人っぽいんだけどかわいい配色。



ドレープの効きやすい素材なので、この配色だからこそいやらしくなりすぎず
絶妙なバランスになっております。



袖がリブになっているので、
とろみのあるブラウスならではの袖が下がってくる鬱陶しさも解消。



みなさま、是非お試し下さい!!